ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 192 >>

「夏本番」

パーマリンク 2015/08/01 01:11:11 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: コスモ技研



やってきました、夏本番。IGAです。


連日テレビやラジオから流れる「今日も各地で猛暑日です。」
という爽やかなアナウンスと、早朝から自宅に集中豪雨の
如く襲い掛かる蝉の騒音に耳を傾け、大好きな夏を感じる
今日この頃です。


子供二人も、相変わらず手に持っているチョコレートが白く
感じる位真っ黒に日焼けし、元気モリモリです。


扨て、皆さん、アイスの消費量の多い地区は何処か知って
ますか?
私はてっきり、沖縄とか九州とかの南国が多いのかと想像
していましたが、何と、ダントツの1位は金沢で、次いで
富山、長野、山形、盛岡などの寒冷地が上位を占めている
ようです。


そう言えば、母も小松(金沢の隣)の出身で、どこに行っても
アイスを食べてました。
その影響で、自宅の冷蔵庫には常にアイスを常備しています。


食後のアイス、風呂上がりのアイス、飲んだ後のアイス、
仕事帰りのアイス、夫婦げんかを中断してのアイス。。。
いいですね!


我家に常備されているもの上位は、「森永MOWストロベリー」
「ロッテ爽冷凍みかん」「ハーゲンダッツ クリスピーサンド」
「森永PINO」「グリコ牧場しぼり」「明治スーパーカップ」
等、近所の特売日で「5ケで398円」を狙って買い込んでます。


まだまだ暑苦しく楽しい日々が続きますが、どうぞご自愛下さい。

「今週末も祭りだ祭りだ---!」

言葉の大切さ

パーマリンク 2015/07/03 16:41:28 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: コスモ技研


こんにちは。ゆずです。
コスモにはたくさんのお客様がお見えになります。
お迎えにエントランスまで行くと
「きれいな玄関・素敵なオブジェですね!」と
とてもうれしい言葉をいただきます。
初対面の方だと、会話をすることでコミュニケーションもとれて
和やかな空気にもなります。
(IGAさんの選ぶオブジェのセンスは素晴らしいです★★★)
そんな時、子供の頃母親から言われた言葉を思い出します。
「玄関は家の顔だから綺麗にしてね。靴は揃えてね」
会社も家も一緒ですよね!!!
自分が大人になって言葉の意味や思いに気づくことがありますが
最近はたくさんのことを教えてくれた両親に感謝しています。
これからも、コスモ(家)のお客様、関わる人が幸せでありますように(*^_^*)


.

あじさい寺

パーマリンク 2015/06/14 09:46:55 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: いづっち

おはようございます!いづっちです!


愛知県稲沢市にある「性海寺」へ行ってきました(^0^)


こちらは「あじさい寺」と親しまれている名所なんですね~


いろんな色に彩られたお寺の庭は、とっても美しいあじさいでいっぱい♪


いよいよ僕も、花を愛でる年頃になってきたのかな(笑)

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 192 >>

無料技術相談窓口 クリーン環境におけるFAシステムのことならコスモ技研
ロボット活用情報サイト ロボットシステム.Com
生産ライン無人化のためのNo.1情報サイト 無人化設備.Com
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software