「〇〇の秋」 »

「Trick or Treat」

「Trick or Treat」

パーマリンク 2016/10/01 01:11:11 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: コスモ技研



今日から10月。今日もせっかくの週末なのに雨模様です。
お~い、清々しい秋空はどこ行ったー。と言いたいくらい
雨が続きます。


「雨が降ると、デパートの店長が万歳する。」と父親から
100回位聞きました。(父はその業界の人でした。)


皆さんこんにちは。親孝行がなかなかできていないIGAです。


父は現在83歳。頭も体も元気で、本当にありがたい限りです。
実家までは車で2時間半程度なので、行こうと思えばいつでも
行ける距離なのですが、仕事・家庭・地域行事等でなかなか
時間が取れません。
但、電話だけはよくかけているので、多分「おれおれ詐欺」には
引っかからないと思います。いつまでも元気でね~!


扨て、10月もイベントが一杯。


近くでは「飛騨高山祭」が10月9、10日に開催されます。日本三大
曳山祭りの一つで「日本三大美祭」とも言われる位、美しい祭り
です。この中部地方では「山車」の事を「屋台」とも呼び、
「屋台」は各町内の屋台蔵に保管されているようです。高山を歩く
時は、大きな白壁の土蔵の様な建物を見つけても楽しそうです。


ただこの時期、それ以上に全国で盛り上がるのが「ハロウィン」
ですね。それこそ、子供から大人まで。
英会話教室からレジャー施設、はたまたサラリーマンの酒場まで
コスプレの嵐です。私のスポーツジムでも、人により仮装して
ます。(それがいつものウェアだったりして。。。)
10月30日には川崎市で国内最大の「ハロウィンパレード」が
ある様で、コスプレ3000人が町をはしゃぎまわるみたいです。


本当、日本人て世界のイベントをうまく取り入れますよね!


その内、我々ビジネスの世界でも「注文くれなきゃ、設備止め
ちゃうぞ!」って言いながら受注出来ないか、真剣に検討中です。


何はともあれ、週末だけでも晴れてくれ~。


「てるてる坊主、天気にしておくれ。それでも曇って泣いてたら、
そなたの首をチョンと切るぞ」


怖~、ハロウィンにぴったりになりそう。


今月もくれぐれも「ご安全に!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
無料技術相談窓口 クリーン環境におけるFAシステムのことならコスモ技研
ロボット活用情報サイト ロボットシステム.Com
生産ライン無人化のためのNo.1情報サイト 無人化設備.Com
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog