アーカイブ: 2015年11月

冬がきましたね!

パーマリンク 2015/11/27 11:34:25 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: コスモ技研

こんにちは。ゆずです。
 
今年もあと1か月となりました。
最近16時過ぎになると、外はうっすら暗くなり寂しく感じます。
 
12月生まれの私は、、最近誕生日が近づくと ;)
でも、冬は「寒い、寒い」と言いながらオシャレも楽しめ
街中は、イルミネーションでキラキラしていて
やっぱり好きなんですよね!
 
また、コスモのクリスマスツリーはとても綺麗で
特に夕方になると、外からガラス越しに見えるライトが
ガラスの模様に反射して立体的な形でキラキラしているんです★
  
これが、また素敵なんですよね♪♪♪
 
最近、現場での仕事の多いコスモマン達が帰ってくるときに
このツリーのライトが少しでも疲れを癒してくれるといいなぁと思う
今日この頃です…
  

「越前ガニ解禁間近」

パーマリンク 2015/11/02 08:05:11 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: コスモ技研

十一月・霜月(しもつき)、
先週末は木枯らし1号が吹き荒れ、晩秋というよりも
寒気加わり、冬の気配を感じてしまいました。


こんにちは。寒いのが苦手なIGAです。
とは言っても、食べ物・ファッションに関しては
好きな季節です。


おじさんのファッションは、短パン・Tシャツの夏は
やはり似合わず、重ね着や多少フォーマルな感じで
ごまかせる秋以降が無難です。
(40歳を超えてからは、何を着ても似合わなくなり
 ましたが。)


雑誌「LEON」は愛読している一冊です。本当に
モデルは何を着ても様になり、羨ましい限りです。
せめて、あと10cmは欲しかったな。。。


気を取り直して、食べたいものは沢山ありますが、
何と言っても11月6日に解禁になる「越前ガニ
(ズワイガニ)」は特別です。
・ゆでがに ・かに刺し ・甲羅焼き
・かにみそ ・かに鍋 ・甲羅酒 ・かに雑炊
う~ん、たまらん。早く食べたい!


尚、今年から「越前ガニの黄色タグ」に加え、ある
一定水準以上のカニは「極」のタグが追加される様です。
※ここで注意:
食べる時は必ずスポンサーと行きましょう。自分達で
行くと火傷します。88|

ちなみに「極」は通常の越前ガニの2~3倍程度の価格
になりそうです。


「越前ガニ食べ放題バスの旅¥6,980.-」はきっと、
「越前にわざわざ行って食べる輸入物の安いカニ食べ放題」
の略なのだろう。


何はともあれ、寒い季節もしっかり楽しみましょう!!

       <↑↑なじみのお店>

無料技術相談窓口 クリーン環境におけるFAシステムのことならコスモ技研
ロボット活用情報サイト ロボットシステム.Com
生産ライン無人化のためのNo.1情報サイト 無人化設備.Com
2015年11月
 << < 現在> >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution