ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 192 >>

「腹筋の季節?」

パーマリンク 2016/05/01 01:11:11 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: コスモ技研

今日は5月1日。G.W.の真っ只中です。
我々身内13名は、昼頃から会社の3Fでバーベキューの予定です。
本当は屋外の施設を取ろうとしたのですが、計画が遅く、どこも
一杯で取れませんでした。
そこで、施設費タダの会社3Fオープンテラスを借用する事に
したのです。


メリットも多く、駐車場はがらがら、トイレは順番待ち無し
(女性に優しい)、暑ければ冷房完備、ビールは冷蔵庫で冷やし
放題、お菓子はこっそり会社の物を盗み食い?(ここだけの話):))


皆さんこんにちは。バーベキューが好きなIGAです。


皆さんはG.W.如何お過ごしでしょうか?
国内旅行、海外旅行、スポーツ観戦、新名所へドライブ、友人と
飲み会、納期間近の過酷な徹夜仕事。。。
陽気に誘われ、何をしても気持ちいいですよね~!


そう言えば、今年のG.W.は歯抜けの出勤(学校)があり、連続の
休みが少ないですね。これでは遠方への外出が減り、消費が少なく
なるのでは?
私も子供の学校を休ませる訳にもいかず、中途半端な帰省になりそう
です。政府ももっと考えてくれないかな~。


ところで、今日からビジネス界では「クールビズ」が始まります。
今年のトレンドは「フォーマル回帰」だそうです。私もそれが正解
だと感じます。我々50代以上は着崩す事に慣れておらず、特に政治家
を見ていても、何だかだらしなく見えて本当に「変」です。
涼しい格好でも、凛々しくしたいものです。


TPOを考え、バーベキューにはTシャツ短パン、ビジネスには凛と
したスーツ、常に体を鍛え腹筋は6分割で頑張りましょう、ご同輩!
(決して3分割=3段腹にならない様に)


これから薄着の季節、少しは腹筋を鍛え若さをアピールしましょう。


それでは皆様、今月もご安全に。

5月です!

パーマリンク 2016/04/27 14:17:32 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: コスモ技研

お久しぶりです。ゆずです。
いよいよ2016年も5月に入りますね。

今日は5月の飾りの紹介です。

ガラスの兜と鯉のぼりの置物です。素敵です★

最近忙しいコスモマン達は、頭も身体もフル回転状態で
見れていないと思うのでどうぞ!!!


さあ!いよいよGWに入ります。
皆さんはどこかへお出かけですか?

家族や友達とリフレッシュして下さいね。

私もBBQと買い物の予定ですが、今年は久々に
主人とたくさんの時間を過ごせそうです。

天気がいいことを願います(*^_^*)
 
それでは皆様、5月5日は、しょうぶ湯にゆっくり浸かって
病気や邪気を払って体調を崩さないようにしましょう!

あ、あとはちまきと柏餅もお忘れなく★

「春爛漫」

パーマリンク 2016/04/01 01:11:11 著者: cosmo-gi メール
カテゴリ: コスモ技研

今日は4月1日。桜吹雪の中、我社も新入社員の入社式です。
期待に胸ふくらませ社会人として新しい一歩を踏み出す日。
早く一人前になって、少しでも多く社会に貢献できる様に
頑張ってもらいたいものです。


皆さんこんにちは。33年前に新入社員だったIGAです。


そう言えば、新入社員の頃は社会人としての常識の無さや
知識の無さに苦労したものです。
支えてくれたのは、良き先輩でした。
私も諸先輩方への恩返しとして、新人を温かく、且つ厳しく
指導していきたいものです。
(反対に教えてもらう事も多いかも。。)


ところで、世間では「花見」が真っ盛り。TVでも公園で
老若男女の宴会が映し出され、本当に平和でいいなとつくづく
感じます。
ここ数年目立つのは、海外の人の宴会が増えている事。日本人
だけでなく、「綺麗な桜を見て、美味しい料理で乾杯!」は
万国共通の楽しみですね。


ワシントンでも「桜まつり」を開催している様で、1912年に
東京市長が友好の印として桜の苗を寄贈し、1935年から毎年
開催しているとの事。首都ワシントンの春を告げる風物詩と
なっているのは、気持ちが繋がっている様で嬉しいですね。


全世界で「花見」を実施し、争いのない世の中にしていきましょう!


それでは皆様、今月もご安全に。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 192 >>

無料技術相談窓口 クリーン環境におけるFAシステムのことならコスモ技研
ロボット活用情報サイト ロボットシステム.Com
生産ライン無人化のためのNo.1情報サイト 無人化設備.Com
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     multiple blogs